国際結婚のペア実績

いま注目を浴びる国際結婚ですが、日本人とどの国の人の組み合わせが多いのでしょうか?
以下の表をご確認ください。

ニッセイ基礎研究所HPより抜粋

少し古いデータではありますが、昔はフィリピンの割合が高かったのが、現在は中国が第一位になっています。また同時に気になるのが、「その他の国」の割合が急速に高まっていることです。
日本が外国人の受け入れを加速する中で多様な国の方々が日本に来ており、その分出会いの幅が広がっていることも見て取れます。
もう一つ見て欲しいデータがあります。

ニッセイ基礎研究所HPより抜粋

上のデータから分かるのは、近年、女性の国際結婚の割合が高くなっていることです。女性はこの数年間の間にも、結婚に対し柔軟な考え方を持ち、様々な出会いをしてきていることが分かります。

多様な国の方との出会いのチャンスがあり、女性も多様な国の方との出会いを得ているいま、男性も広い視野を持って、出会いを求めていくことが必要な時代になってきているということが言えそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。